野辺山シクロクロス 1日目

IMG_3863お知らせしていましたとうり、先週の土日に長野県で行われました、第3回野辺山シクロクロスに参加してまいりました。夜中に大阪を出て、およそ6時間半。長い道中でした。DSC_47292日目のレース本番に出場するのはもちろんですが、Signal CyclesやCorsa Conceptsをご紹介するために、テントを構えさせてもらいました。IMG_38771日目はシングルスピードのレースと、ツーリング、KIDSレースのみの開催でしたので、ワタクシはクロスバイクツーリングに参加。会場の滝沢牧場の周辺コースを海外の有名ライダーと一緒に走る、贅沢な企画です。IMG_3883すごく楽しいコースでした。初心者でもまったく問題なく楽しめるすばらしいコースです。その様子、野辺山シクロクロスBLOGでも紹介されています。IMG_3879あいにく、といいますか結構な雨でしたので、レースに出たわけでもないのにこの有様です。。。IMG_3899そしてシングルスピード選手権、ですが、コチラを見ていただければ楽しさが伝わると思います。走りは真剣なのですが、和気あいあいとそれは楽しそうなんです!来年は絶対に参加したいと強く思いました。日没前に撤収、明日にそなえて早めの就寝でした。