BLOG

関西シクロクロス2017-2018 第3戦 マキノ

第3戦 マキノ

マキノスキー場を利用したコース。

全面芝で上りあり下りあり。
特別テクニカルでもなく、決して苦手意識があるわけではないコース。
いくどと無く残留チケットが取れていてどちらかといえば好きだ。

今回チームメイトの参加は少ないけど、寒さ対策もあり、お先にニューキットを投入して気合は十分。

 

 

 

 

前日からの雨は地面を濡らし、一面をドロドロにし、雨は時に雹に変わり、かつてなく過酷だった。
IMG_3208

Photo by Kei Tsuji

 

全てを物語るこの写真。

今の状態だとリタイヤせず走りきっただけでひとまずは良しとします。

 

次戦は25-26日、野辺山でのRapha Supercross。

25日(土)、26日(日) はRapha Supercross 野辺山参加のため
お店はお休みとなります。

2017-11-20 | Posted in BLOG, シクロクロスNo Comments » 

 

MAVIC Ksyrium Elite UST

IMG_3110

MAVIC からKsyrium Elite USTが入荷しています。

2018モデルからMAVICは独自のチューブレス規格であるUSTシステムをロードに採用し、
本格的にチューブレスモデルをリリース、という事になりました。

UST規格はリム形状をチューブレスタイヤ向けにとことん追求し、タイヤビードが非常に簡単に上がり易く、
また、タイヤの脱着も容易になります。
規格としてはチューブレスレディになりますので、シーラントが必要です。

もちろん、タイヤとシーラントが付属しますので即チューブレス化が可能です。

IMG_3111 IMG_3112

前後セット¥95,000(税別)

 

よろしくお願い致します。

 

 

明日、12日(日)は”サンデーライドROAD” を開催です。

朝8時に箕面駅前ロータリー集合、15分出発。

先日の台風の影響を考慮して、旧道などはできるだけ行かないつもりです。
駅前~高山~妙見~高山もしくは裏五月~駅前、と短め予定です。

特に事前のエントリーなどは必要ありませんが、
ヘルメット、その他備品は各自ご用意下さい。

また、参加メンバーによりコースを変更するかもしれません。
その点もご了承の上ご参加下さい。

前日、当日の天候により、中止する場合もありますので、ご留意下さい。

お店は14時から営業予定とさせていただきますのでご注意下さい。

2017-11-11 | Posted in BLOG, Mavic & ENVEComments Closed 

 

関西シクロクロス2017-2018 第2戦 紀の川

シクロクロスが開幕しました。

第1戦のりんくうはC3以降のレースが台風で中止になりましたので、今回の第2戦が実質開幕戦でした。

今シーズンは前年後半の悔しさから、夏場に自分なりに乗りこんだつもりで、
序盤のうちに残留を決めれる自信があったのです。

まずはこの緒戦で最低でも残留チケット(66%以内)を。
あわよくば一発残留(25%以内)を、と意気込んでいました。

IMG_3073

スタートグリッドは6列目。
6人ずつ横並びなので、30人ほど前にいます。

スタートは決まって最初のコーナーでは10番手半ばまで。
記憶上は2週目途中までくらいは10番台にいたと思います。

IMG_3072

周回を重ねるごとにズルズル下がります。

今回のコースはスピードコースで苦手意識はあったのですが、
自分の思っている以上にタレてしまいました。

IMG_3074

夏場の乗り込みは何だったのでしょうか、、。

結果はブービー。
95%でした。

シーズン序盤でもうお尻に火がついています。

 

今年も残留に苦労しそうです。

 

2017-11-07 | Posted in BLOG, シクロクロスComments Closed 

 

Bianchi Minivelo-7 Lady

18-MINIVELO-7-LADY-CELESTE 18-MINIVELO-7-LADY-WHITE

 

 

標題の、Binachi Minivelo-7 Ladyが入荷しています。

今回はチェレステとホワイトです。

2

また、FUJI Feather CX+ 2018 Blueが入荷しています。
サイズ49で170cm前後の方にピッタリです。

 

 

よろしくお願いします。

2017-11-07 | Posted in 2018 Model, BLOG, 入荷案内Comments Closed 

 

*11月の営業予定*

シクロクロスシーズンに入り、お休みが変則的になります。


1日(水)  定休日
5日(日) 関西シクロクス 第2戦参加のため15時開店予定

8日(水) 定休日
12日(日) サンデーライドROADのため14時開店予定

15日(水) 定休日
19日(日) 関西シクロクス 第3戦参加のため16時以降開店予定
22日(水) 定休日
25日(土) Rapha Supercross 野辺山参加のためお休み
26日(日) Rapha Supercross野辺山参加のためお休み
22日(水) 定休日

 

”サンデーライド” は通常『第2、第4日曜開催』ですが、
11/12(日)ロードライドのみを予定しています。

 

*4日(日)、19日(日)はレース参加のため開店時間が遅れます。
*25日(土)26日(日)はレース参加のためお休みです。
*12日、サンデーライド日は開店時間が遅れます。

ご了承くださいませ。

2017-11-04 | Posted in BLOG, INFOComments Closed 

 

SALSA Fargo

IMG_3017

反応は意外なほど早かった。

SALSA Cycles FARGO GXを納車させていただきました。

IMG_3016

29er アドベンチャーバイクとして誕生したFARGOは近年のホイールの多様化に伴い、
29er、27.5+、そして先日ご紹介した時点では本国サイトのスペックで見逃していたのですが、
29+にも対応する(ただしSサイズ以上で)、『これでもか』な満足バイク。

IMG_3020

 

もちろん旅やオフロードに連れて行くのが一番の理想ですが、
試乗させてもらったところの感想は、『めちゃくちゃ乗り心地良く走る』。
実はアーバンライドにも良いのかも。
IMG_3023

 

店頭、無くなっちゃいましたがまた機会みて並べますね。

 

 

2017-10-31 | Posted in BLOGComments Closed 

 

EDDY MERCKX

IMG_1665

EEKLO 70 Canti が入荷しています。

雨のため、まだ箱から出せず展示会画像です。

アルミのカンチブレーキモデルで、レースエントリーにもってこいの一台です。
¥160,000(税別)

明日からいよいよ関西シクロクロスが開幕します。

 

10/29(日)の営業は14時以降となりますので、よろしくお願い致します。

2017-10-28 | Posted in 2018 Model, BLOGComments Closed 

 

GIANT FATHOM 2

IMG_2997

GIANT FATHOM 2が入荷しています。

IMG_2996

フロントはロックアウト付き。
IMG_2995
2x10速でリアは11-42T。
タイヤ&ホイールはあらかじめチューブレスレディ。
IMG_2994
ドロッパーポストも付属していて、即、山に遊びに行けますね。
IMG_2993
¥140,000(税別)
2017-10-26 | Posted in 2018 Model, BLOG, 入荷案内Comments Closed 

 

ライド中止のお知らせ

雨が続きますね。

お察しのとうりですが、明日のサンデーライドMTBは中止です。
明日は今のところ通常営業予定です。

来月の第4週は野辺山シクロクロス参加のため、MTBライドはありません。
次回は12月を予定しています。
第2週のRoadライドは開催予定です。

来週末から関西シクロクロスが開幕し、いよいよ当店もCXシーズン入りとなります。
できるだけ変わらずライド開催したいと思いますので、引き続きよろしくです。

IMG_2964

雨のためなのか、作業ご依頼が多いです。
しばらくの期間、作業がはかどりそうですね。

ご相談などはゆっくりできるかと思いますので、天候に気をつけてご来店下さい。

2017-10-21 | Posted in BLOG, ライドComments Closed 

 

1 2 3 4 5 118