Gravel Challenge 後記

Gravel Challenge 後記

先日のNobeyama Gravel Challenge/野辺山グラベルチャレンジのことを。

 

例年、土日の2日間開催されていた、Rapha Super Cross Nobeyamaが今年は土曜日開催のみ、で、日曜はGravel Challengeなるグラベルレースが開催される、という事を聞いたのはGrinduro Japanの会場でした。

アンテナ低くてごめんなさい。

いつも共同でブース出してたメンツが今年はブース出さない雰囲気だったし、
『今年は両Grinduroで休みすぎたし、野辺山いいかな~』とか思ってましたが、これは行くしかない。

Grinduro CA、Grinduro Japan、Gravel Challengeを全て走ったオトコになるのだ!と自分に言い聞かせて。

バイクは2台体制。
CXレース用のVentanaと、Grinduroを走ったSALSA VAYAをちゃんとGravel仕様にしたバイクで。

1日目CXレースを走ったバイクで2日目走れるコースだよ~
と聞いてはいたものの、やはりそれぞれのスチュエーションにバイクは合わせたいのが僕の本音。

Photo by @keitsuji

Photo by @keitsuji

レースは例年どうり?ダメダメでしたが景色とコースはいい!
もう一度言いますが景色がいい!

未だここで走ったことない人は是非に。
僕は第1回目を除いて9/10回走ってますよ~。

さて、グラベルチャレンジです。

 

スタート直後は雨が降ってまして、
またか、、というのが正直なところ。

すぐに晴れてきまして、楽しい感じです。

エイドステーションも設けられていて助かりましたー。

 

 

来年もきっと開催されるので(知らんけど)、
皆さん行きましょうね~。