NAHBS旅行記 第2日目 PORTLAND1

NAHBS旅行記 第2日目 PORTLAND1

現在、こちらPORTLANDは午前0時半丁度。今日は内容の濃すぎる一日でした。

IMG_0887

昨夜の時差ぼけによる夜更かしが祟って起床したのは午前10時半。すっかり日の昇った空がまぶしすぎました。

IMG_0892

眠い目をこすりながら車を走らせ遅めの朝食。サンドイッチをほうばりながらおいしいコーヒーをいただきました。いちいちおしゃれなお店をご存知のTKCテイスケさん、ありがとうございます。僕としてはコーヒーが絶品でした。

IMG_0894
IMG_0896

PORTLANDの街中、いたるところに自転車を停めるための柵が設けてあり、ほんとに小さな事務所前にも必ずあるので、まさに自転車の街なのだと感心するばかりです。聞くところによれば行政が設置しているようです。大阪でこれがあれば、とまた考えをめぐらせ。。。

IMG_0900

朝食を食べたカフェの2ブロック先にあったclever cycles、非常にきれいなお店で、PORTLANDでBROMPTONといえばここ、のようなお店のようです。

IMG_0899
IMG_0908
IMG_0909

BROOKSの在庫が豊富でなんと6リベットのお店でした。以前ご紹介しましたが、6リベットを取得するのは至難の業なのです、、。

IMG_0907

日本ではW-LINEさんが代理店となるLINUSが豊富だったのも大変参考になりました。4月ごろには入荷予定ですので、ご期待くださいね。

IMG_0914

そして知る人ぞ知る、というか知らない人は是非知っておいたほうがいい、見ておいたほうがいいお店、RIVER CITY。PRTLANDで一番イケてるお店、なはず。いや間違いない。

IMG_0915
IMG_0916
IMG_0918
IMG_0917

想像していたよりは広大な店ではありませんでしたが、その商品構成、展示方法は圧倒されました。スタッフといくつか言葉を交わしましたが、つたない英語にも親切丁寧に対応してくれました。こういうところが”いいお店”なんだろうな。

IMG_0922

今日はいろんなことがありすぎて、ここで一旦筆をおきますね。おやすみなさい。