Salsa CowChipperハンドル

Salsa CowChipperハンドル

最近BLOGもおサボリがひどくて申し訳ないです。
だめだなー、と思いつつ日々の修理・カスタムのご依頼やご納車のご対応で筆が重く、、

Web Shopの更新もなかなか進んでおりませんが、ここ最近の入荷アイテムからピックアップしてご紹介しておきます。

まずはSalsa CyclesのCowChipperハンドルバー。
ミドルグレードのDELUXEを42と44で在庫しています。

グラベルバイク用のハンドルバーとしては秀逸で僕も使ってます。

42とか44の数字は末広がりハンドルではよく聞く『ブラケット部分』の幅なのですが、『結局どこやねん』という声が多いです。

ズバリ、『レバーのバンド部分』の幅です。

つまり末広がりですので実際に握るレバー上部は2cmほど狭くなります。
42サイズだと40幅のロードハンドルを握っている感覚です。
僕はロードで42幅のハンドルを使用していますので、CowChipperは44を使用しています。

ちなみにエンド部分は42サイズで芯-芯535mm、44dでは555mmほどありますのでお気を付け下さい。

この情報がグラベルハンドル選びの一助になればと思います。