GIANT TCX ESPOIR

GIANT TCX ESPOIR

IMG_4074

GIANT TCX ESPOIR 26をご納車でした。

TCXシリーズはいわゆるシクロクロス車で、ESPOIRはキッズ向けです。

ESPOIR(エスポワール)/希望と名づけられたバイクで自転車大好きになって、
未来のシクロクロッサー目指して欲しいですね!

IMG_4077

このバイクのキッズは身長もあり、サドルが高め。
上ハンドルからブレーキ操作ができそうだったので、ハンドルは送り気味に設定しました。

 

IMG_4079

 

IMG_4080

偶然にも同じバイクをオーダーしてもらったキッズは、まだまだ適応身長ギリギリで上からのブレーキ操作が難しそうだったので、
あえて下側からのブレーキ操作重視にしてみました。

見慣れたレバー位置では無いですが、『力が入れやすくしっかりブレーキをかけられる』との感想いただきました。

IMG_4075

IMG_4081

 

ちょっとした違いですが、ブレーキって一番大事なので『最適』を探してあげたいですよね。

 

キッズスポーツのご相談もお気軽に。

 

明日3/19(月)は終日お休みをいただきます。
3/21(水・祝)は営業致しますので、よろしくお願い致します。