関西シクロクロス2017-2018 第2戦 紀の川

関西シクロクロス2017-2018 第2戦 紀の川

シクロクロスが開幕しました。

第1戦のりんくうはC3以降のレースが台風で中止になりましたので、今回の第2戦が実質開幕戦でした。

今シーズンは前年後半の悔しさから、夏場に自分なりに乗りこんだつもりで、
序盤のうちに残留を決めれる自信があったのです。

まずはこの緒戦で最低でも残留チケット(66%以内)を。
あわよくば一発残留(25%以内)を、と意気込んでいました。

IMG_3073

スタートグリッドは6列目。
6人ずつ横並びなので、30人ほど前にいます。

スタートは決まって最初のコーナーでは10番手半ばまで。
記憶上は2週目途中までくらいは10番台にいたと思います。

IMG_3072

周回を重ねるごとにズルズル下がります。

今回のコースはスピードコースで苦手意識はあったのですが、
自分の思っている以上にタレてしまいました。

IMG_3074

夏場の乗り込みは何だったのでしょうか、、。

結果はブービー。
95%でした。

シーズン序盤でもうお尻に火がついています。

 

今年も残留に苦労しそうです。