サンデーライド MTB 8.20

サンデーライド MTB 8.20

IMG_1907

 

本日は久しぶりの(多分5年ぶりくらい)のサンデーライドMTBでした。

ロードももちろんなのですが、MTBは、よりスキルの差で楽しめるフィールドが変わってしまいますので、
フリー参加のサンデーライドではなかなか開催にいたりませんでした。

今回は初心者向け(僕もそうかも)コース設定で、
注意して走ればまず怪我はしないだろう、というコース。

MTBというと、どうしても下りをガンガン攻めるイメージですが、どちらかというとタイヤをしっかりグリップさせる、
上りのスキル練習、というイメージのコースです。

 

IMG_1895 IMG_1902

これ、まあまあ急斜面なのです。
最初は上れなかった斜面も、回数を重ねるごとに上れるように。

トライ&エラー、そして成功。
MTBのいいところは狭いフィールドで達成感が得られる点でしょうか。

ロードとはまた違った楽しみ方ができます。

 

IMG_1912 IMG_1925

 

来月、9月からは、まだ実験的ではありますが、
第2日曜をロードライド、第4日曜をMTBライドとしたいと思います。

 

よろしくお願いしますね。