関西シクロクロス 2016-2017 第5戦 美山 大野ダム

関西シクロクロス 2016-2017 第5戦 美山 大野ダム

まいど開店が遅れましてすいません。

今日は関西シクロクロス 2016-2017 第5戦 美山 大野ダムに参加してきました。

前年から会場になった美山は南丹市近隣住民の方が協力して運営して下さり、とても良い雰囲気です。

コースはといえば、山間の泥区間と、パターゴルフ場を利用した芝コース。
どちらかといえばMTB系が得意なかた向き、でしょうか。

前年は17/37 45%、1枚目のチケットを獲得したゲンの良いコースです。

スタートはマキノの61%のせいで3列目。
スタート直後が狭く、いきなり山路面なので思い切り。
10番以内で1コーナー入れた記憶。その直後のヌタヌタを抜け出し5番コールは覚えています。

前には見覚えのあるC3ライバルが2人ほど。

img_9430

芝に入り、前4人を追いますがどんどん離れます。

が、後ろが来ません。
2コーナーほど後ろに誰かしら見えていましたが、結局そのままゴール。
5位/11%。

C3仲間の1人が2位でC2昇格を決めました。
ホントにおめでとう。

僕はといえば5シーズン目にして初のシングルリザルト。
初の1発残留チケット(既に残留決めてますが)
今期最高成績。
いや、人生最高成績。

正直、嬉しいのですがなんとも人間は欲張りです。
悔しさのほうが強かった。
もっと、もう少し頑張ってれば。
レースにタラレバは無いのですが、毎回思います。
毎回思うのであれば、常に全力を出せばよいのですが、、。
きっと表彰台に上るまで思い続けるのでしょうね。

次は18日(日)@マイアミです。
最前列スタート、頑張ります。

 

明日は急用につき、19時閉店とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。