関西シクロクロス 第2戦 大野ダム

週間天気予報により週末は雨予報。晴れろ晴れろと祈りながらこの日を迎えた第2戦。プロローグ、第1戦と残留チケットを逃した僕は『帰ってきた大野ダム』と銘打たれた未知のコースに挑むのでした。朝1番レースの僕のクラス(C3)はウォームアップの時間も難しく、試走がそれの代わりとなりますが、本日は予想どうりの雨。試走をすればするほどタイヤに泥こびりつき、タイヤとフレームの間に泥が詰まり、自転車のコンディションも悪くなるので、試走はそこそこに。緊張の一瞬です。3戦目にして、ようやくまともなスタートが切れたように思います。コースは重馬場、テクニカル。このコンディションは僕に味方したようでした。全体のスピードが上がらなかったのがよかったのかな?大いに『我慢大会』でした。ようやく残留チケットを1枚ゲットです。ちょっとホッとしたのが正直なところ。最近お決まりになりつつあるC3(カテゴリー3)集合写真。よくレース中のレース、と言いまして、『コイツだけには負けたくない!』ってのがあるのですが、今日はこの面々で終始バトルでした。(結果、ほぼ全員に負けてます。)今回のお昼ご飯は開催場所の、南丹市美山町のみなさんの『ゆずカレー』。美味しくいただきました!会場のコースアテンダントなども町内の方々がされていて、頭が下がります。ありがとうございます。会場までの道中、『ロードで走っても楽しそうだね~』なんて会話がでるほどの良いロケーションでした。いつかはロードで走りましょう。フットワークの良い方はご自信でぜひ。さて、次戦は11/15(日)です。またまた15時ごろからの営業予定とさせていただきますが、よろしくお願い致します。———————————————————-今月、11月は火、水曜日が定休となります。ご来店の際はお気をつけ下さい。———————————————————-