関西シクロクロス 最終戦 桂川

昨日は関西シクロクロス2014-2015 最終戦、@桂川でした。前日からの雪の影響でかなりの悪コンディションが予想される中、ここまでC3クラスでの来期残留資格がまだない僕はかなり追い込まれた状態で挑みました。案の定のドロドロコンディションで路面は重馬場。体力気力が削り取られていき、意識も飛びそうでしたがなんとかゴール。結果は今期最高成績、45%。来期もC3クラスで参加出来そうです。最後のチケットまで4戦足踏み、最終戦前には『C4クラスでも良いじゃないか』、とも一瞬思ったのですが、いろんな人に応援してもらってたので、とにかく『全力を出す』事に集中した結果です。レベル低いなー、という自覚はありますのでツッコミは無しで。この結果はたくさんの人々の協力の下に成り立ちました。個人名は伏せますが、ほんとに感謝してます。観戦に来ていただき応援していただいたお客様にも感謝です。第1戦 マイアミ浜   30/38位 78%第2戦 岬町      21/32位 65%第3戦 スチールの森  28/46位 60%第4戦 マキノ     29/43位 67%第5戦 東近江     DNS第6戦 くろんど池   DNF第7戦 烏丸半島    27/35位 77%第8戦 希望が丘    41/55位 74%第9戦 みなと堺    41/59位 69%第10戦 桂川      32/71位 45%まだまだ各地でシクロクロスレースが開催されますが、僕の今シーズンは終了です。来期もお客様のご理解を得ながら、クロスレースに参加しますのでよろしくお願いします。——- 補足 ——-関西シクロクロスでは現在、40歳未満成年男子ではC1からC4まで4クラスあり、それぞれのレースごとに通常上位2名が昇格し、次戦から上位クラスで出走します。年間を通じて25%以上が1回、66.6%以上(通常は切り捨て表示なので66%)が3回で来期の残留資格が得られます。(その他細かい昇格・残留ルールは割愛します)