Road to Triple Brids

昨日はお店はお休みをいただいてましたので、久しぶりにロングライドをしてみました。目的地は名古屋。このBLOGを見てくれている人は『またかよ』ってなるところですが、今回は特別。Circlesさんに併設されるごはん屋さん”EARLYBIRDS”で開催されているコラボ企画”TRIPLE BIRDS”の最終日。これは行かないと、という訳で。お昼間はやはり163ルートが面白いです。ちょっと道が狭いですが、1号線を通るよりははるかに楽しめます。途中、こんな荒れた舗装があったり。このちょっと前は砂利道です。走行注意、ではありますが、長い道中ちょっとした刺激が楽しいです。実は今回は名古屋まで自走してません。『なーんだ』と思うかもですが、ちゃんと理由あり。以前にも言いましたが四日市から名古屋までの道中は長く退屈です。大阪で言うなら43号線の車道を40km走ることを想像してください。大阪から四日市まで約120km、ゆっくり走って休憩をちゃんと取ったら7~8時間かかります。しかもその先は退屈、というかおそらく初心者の方なら苦痛、です。説明が長くなりましたが、つまりは『走りませんか?』ということです。ちゃんと下見してきましたので。四日市までがんばれば、あとは楽々、輪行で40分。そしてゴールは”EARLYBIRDS”そして名古屋のCirclesというお店を見て欲しいってのもあります。見れば自転車観、いや人生観が変わるかも。電車で行くのは簡単。それじゃ面白くない!って方、夏前には行きますのでお楽しみに。