Rapha Gentlemen’s Race

昨日はお休みをいただき、Rapha Gentlemen’s Raceに参加して参りました。Gentlemen’s Raceとは5人一組でロードバイクやシクロクロスを駆りながら、オフロード・オンロード問わずな過酷なコースを協力し、励ましあいながら走りきるライドです。いわゆるレースとは違って、途中の景色を楽しみながら写真を撮り、語り合いながら走るのです。コース上記のとうり。自転車に乗る人にはわかるかもですが、MTBコースとして評判のルートなども含まれていますので、いかに過酷かおわかりいただけるかと思います。これは最初のオフロードへの入り口あたり。このときはまだ乗りながら写真を撮る余裕がありましたね。オフロード走行後。およそロードバイクでは見ない光景です。これだけバイクが汚れるのはシクロシーズン以来でしょうか。これはおよそ8km続いた、最後のオフロードの山頂付近です。皆、ここに上ってきた人々を拍手で称えあっていましたね。感動的でした。あまりに疲れすぎて写真が少なくてすいません。『Instagram』というサイト、アプリケーションで#gentlemensraceと検索してみてください。素晴らしい画像がたくさんあります。何故か真ん中に写っていてすいません。今回チームに混ぜてくれたTKC Productionsさん、オーガナイズしてくださった八ヶ岳バイシクルスタジオのみなさんありがとうございました!