NAHBS旅行記 第6日目 NAHBS in SACRAMENTO day1

NAHBS旅行記 第6日目 NAHBS in SACRAMENTO day1
IMG_1159

本日はお日柄もよく。いよいよNAHBS本番。

IMG_1160

PORTLANDではかなわなかったサイクリングを開始します。

IMG_1161

異国での自転車ライドはいつになくテンションがあがります。

IMG_1162

およそ2分で会場到着。歩けますね。

IMG_1222

ほぼ会場直後に入りましたが、この賑わい。

DSC_0324
DSC_0322

アメリカのフレームビルダーのレジェンド 生トム・リッチーにはテンションが上がりまくりました。一緒に写真をとってもらう勇気はありません。¥こういうところが日本人ですね

IMG_1180

PAULがいくつか新製品を出していました。個人的にはこのショートVブレーキが一番のニュースでした。その他はフリッカーをチェックして下さいIMG_1189IMG_1188会場ではシマノのALFINEのDi2 11速が発表されていました。コミューター向け、とのこと。 11速が出る、と言うウワサは以前からあったのですが、内装だとは…今考えればinter-11が出た時点で予測はできたのですが。しかしコミューターで11速もいるのか、という単純な疑問もあります。エイハーンのジョセフmapのミッチとも再会。
さらに詳しいお話が聞けました。
僕のことも憶えてくれていて、ほんとにみんないい人です。
IMG_1197IMG_1229あまりにもたくさんの情報がありすぎてまとまりませんが、ROCK LOBSTERと、signalは個人的にドンズバでしたー。ROCK LOBSTERは会場見る限りではオールドルックのMTB(もちろん新品です)を展示している唯一のビルダーでした。欲しいです(笑)最後はPDWのダンがREXの非公式(笑)パーティーに誘ってくれて、タコスとビールをたらふく頂戴しました。さあ、今からNAHBS2日目。次回はもう少しまとめますね。。フリッカーで雰囲気だけでも。