NAHBS旅行記 第3日目 PORTLAND3

NAHBS旅行記 第3日目 PORTLAND3

こちらPORTLANDは午後11時45分。そろそろ時差ぼけの影響も薄れ、普通に眠いです。今日は一日雨が降り続き、サイクリング計画も結局お預け。昨日の晴天はやはりPDWのダンが行っていたように奇跡だったようです。

IMG_0991

さわやかな目覚めでしたので、せっかくですから散歩してみました。

IMG_0990
IMG_0997

PORTLANDの朝の気温はさすがに寒く、おそらく1~2度?上着を着用しても寒いくらいでした。

IMG_0996

EUROPEN STYLEと言う名の簡素な朝食を済ませ、昨日から目をつけていたACE HOTELのほんの1ブロック先にあるWESTEND BIKESという自転車屋に直行。

IMG_0993
IMG_1014
IMG_1013
IMG_1009
IMG_1008
IMG_1010

昨日紹介しました、RIVER CITYの元スタッフが立ち上げたお店らしいのですが、正直、とてもきれいなお店、という印象のみでした。オーナーの趣味で飾ってある自転車にはぐっと来ましたが(笑)ひとつ改めて思ったことは、ドメスティック、つまりここではUSAということになりますが、のブランドがほぼ全般を占める、ということでしょうか。これは昨日のRIVER CITYしかり、clever cycleしかり。これは食にも言えることのようで、ファーストフードなども地元企業がほとんどなのです。日本ではどこにでもあるマ●ドナルドなどは見かけません。このあたりにPORTLAND、オレゴンの特徴があるのでしょうか。まあ、他の都市にはほとんど滞在したことがないので、確かなことはいえないのですが。今日は一日雨が降り止みませんでしたので、DOWNTOWNをウロウロ。。。。WHOLE FOODSで遅い昼食を済ませ、部屋に戻り自転車談義。。。夜になっても一向に止まないので、PORTLAND流に地元オレゴンの地ビールROGUE ALEを堪能することに。

IMG_1026
IMG_1028
IMG_1029ここはROGUE ALEのお店なのですが、ビールのみならず食事も絶品です。明らかにオーバーカロリーなので、明日は晴れてくれることを祈りつつ、本日はこのあたりで。追記:余談ですがROGUE ALEの創始者の一人の名前を知った今、内輪ネタで申し訳ないですが、ますますこのビールが好きになりました。ま、それとは関係なく最高においしいビールです。