自転車日和

本日は何やらバタバタと過ごさせていただきました。

感謝感謝です。

まずはこちら。

GIOSのフラットバーロードです。
革サドルなどを装着し、クラシックなイメージを目指していらっしゃるのですが、
ハンドル周りの最新鋭なシフターがどうにかならないか、
とのことでしたので、このように。

シマノのバーエンドコントローラーをハンドル周りに装着してみました。

レスポンスからすればデチューンになるのでしょうが、
レースではないのでそう急いでシフトチェンジしなくてもよいか…
という考え方ができれば幸せですね。

ブレーキレバー交換を除けば¥16.000くらいのカスタムになります。

お次はこちら。

目を覆いたくなる光景ですが、
僕たちは結構目撃する姿。

高価なフレームでしたので、何とか再生させてあげたい、
ということで本日無事帰還。

クロモリフレームであったことが幸いしたのか、
ビルダーさんの手によって見事再生。
チェーンステーに入ってしまった大傷も肉眼ではほぼわからないくらいに
再塗装してもらっています。

これについては金額はまちまちなのでお困りの方は一度ご相談ください。

カスタム、修理は随時受付中です。
お気軽にご用命くださいませー。