関西シクロクロス2017-2018 第5戦 マイアミ浜

関西シクロクロス2017-2018 第5戦 マイアミ浜

関西シクロクロス 第5戦 @マイアミ浜オートキャンプ場 に参加してきました。

前年同様、美山→マイアミと続いたレース。
砂浜が特徴のマイアミはラン&担ぎ区間が多く、元々得意ではないのですが、
前年のトラウマ(→前年のBLOG参照)から、ますます苦手意識を持っての参加でした。

目標は『残留チケットゲット(66%以内)』です。

IMG_3336

前回美山の13位が効いて、ゼッケン10番2列目スタートです。

スタートをちょっと失敗して5、6番手あたりでファーストコーナー。
やばい!と思いましたが砂浜に入るまで後ろにはほぼ抜かれなかった記憶。

今年のコースはクネクネ曲げてあって、抜きどころ無く、助けられたようです。

IMG_3337

スタートから終始このパック。
一度も抜くことなく、一時(最後も)20~30mくらい離されましたが途中どうにか食らいついてゴール。

ゴール後は倒れるほどにかなりヘロヘロ。
順位20番~25番位の感覚はあって、出走50人くらいだと思ってたので、
『50%前後かな~、まあなんとかチケットはゲットした、、』
苦手のマイアミにしては良くできた、という感想。

 

正式リザルトは20位/68人 29%

『お!? ちょっと感覚と違うな、、。乗れてきてる!?』

 

次回は今週末、@烏丸半島

 

調子に乗らず、最後の残留チケットを取りに行きます。

 

IMG_3335

 

All Photo by 辻 啓
いつもありがとう。